上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
いま話題の「けいおん!」を見た。率直な感想から言うと、つまらない、の一言に尽きる。初心者がいきなりレスポール買ったり、みたいな点に突っ込むとキリがないが、とりわけ許せないのが、いかにもヲタをターゲットにした萌えの要素がありすぎること。
7話は特にひどい。ただの姉妹愛の話じゃねーか。バンドはどうしたバンドは。で、8話でまた出ました妹。かと思いきや新たなキャラが出てきて、これがまたいかにもヲタ狙い感がぷんぷん。純粋にアニメとしては全然楽しめない。

なのに全話みてる俺。
とりあえず一言言わせてくれ。


澪だけはガチ。



さて、けいおん!に影響されてなぜかギター熱が再燃焼。まさかまた楽しくなるとは思ってもいなかった。Cagayake! GIRLSのコピーを始めたのがきっかけだったのだが、ちょっと弾いたら予想以上に楽しくてすっかりハマってしまった。うーん、ロックンロール。
で、先日、課題曲をLost my music(涼宮ハルヒの憂鬱より)に変更。メロもいいしギターもいいんだもの。

とりあえずアンプ買わないとなあ。
今のクソアンプじゃ音が悪すぎる。
マーシャルにしようかしら。それともヒュース&ケトナー?

ようつべとニコニコでLost my musicのギター関連の動画漁ってたけどこの動画が一番だなあ。リアルに鳥肌たったわ。参考にさせていただきます。





ふと思ったのだが、ニコニコだとそこそこのレベルでも
やたら叩いてる人間が多い気がするけど、なんでなんだろうね。
逆にようつべのコメ欄見てると外人はたいしてうまくなくてもとりあえず絶賛。
リップサービスってやつ?文化の違いなんでしょうかね。
スポンサーサイト
06/02|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1/16の記事にてアーティスト名・作品名が Paysage d'Hiver / Die Festung と表記されていましたが、正しくは Paysage d'Hiver / Schattengang で御座ゐました。Die Festungはアンビエントオンリーの作品でして、僕の嘘つきレビューを信じていらぬ買い物をしてしまった方がおりましたら平謝りします。きっと2,3回聞いたら飽きると思いますが、鏡に使ったりヒモを通してカラスよけに使ったりと聞く以外にも用途は色々ありますので、有限な資源を有効に活用していってほしいと願う今日この頃です。お詫びにUG臭満載の激邪悪なプリミティブブラックを紹介。




11942c76be9d9cfe.jpeg

02/06|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
三日連続でラーメン食った。ラーメンなら年間200食くっても飽きないなー。

上京してきたことだし、都内の有名なラーメン屋を巡り歩いてみよう!なーんて思い立ち早数ヶ月。なんだかんだであまり巡り歩いてないのが現実。つーか巡り歩く以前に休日は部屋から出てねーや。ホゲー!有名店で食ったことあるつったら麺屋武蔵、ラーメン二郎くらいかなー。前者はあまり口に合わなかった。話題の割には・・・というのが正直な感想か。後者もどうも口に合わない。
超個人的ラーメンランキング(以下CKRR)だと、赤坂ラーメンの秋田店がダントツで一番か。ラーメン食って衝撃受けたのは初めてだよ、まじで。上京後間もなく、期待に胸膨らませて赤坂本店に行って、見事に期待を裏切られたのはいい思い出だ。なんでこんなに味が違うんだよ。なんだよ、テレビチャンピオンラーメンって。ネーミングが下品だぜ!
二位は盛岡の穴場って店の坦々麺。これもやばかった。適度な辛味とコク。坦々麺食って衝撃受けたのは初めてだよ、まじで。「あそこの坦々麺まじやばいぜ」なんつって、友達誘って食いに行ったら坦々麺がメニューからなくなってたのはいい思い出だ。
三位は微妙なとこだが、横浜の吉村屋か。横浜じゃダントツで一番うまいな、うん。道路向かいの店とか西口駅前の某ラーメン屋なんて絶対ここの店の味意識してると思う。けどクオリティが違いすぎるわ。どっちの店も脂っこい味噌汁みたいなんだもん。

とまあ、今日からメタルのほかにラーメン食べ歩き紀行でも書いてみようかしら。ミクシで書くほどでもないことは全部こっちに書けばいいんだ!Ramen ist krieg!
01/27|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
明日はDark Tranquillity / The Hauntedのライブざます!!お目当てはThe Haunted。大学時代、軽音楽部に存在した“デスメタル研究会”なる悪趣味極まりない集団(褒め言葉)の先輩から教えてもらったバンドで、入学して間もない頃に1stを聞かせてもらってぶっ飛んだもんだ。思い返せばこのあたりから聞く音楽のベクトル(正統派メタルからデスメタルに)が狂い始めたような・・・。当時はインターネットも繋いでなかったし情報は人からかB!誌という非常にアナログな時代でした。(しみじみ)
さて、明日のことだけど5thアルバムを聞かぬままライブに挑むという愚行を犯してしまった。けどたぶん暴れてるから曲なんてどうでもいいだろう。あと仕事後まっすぐ参戦っつーことで、スーツのまま会場に行くわけだが浮いてしまわないかがとっても心配。

話は変わってここしばらく猛烈な勢いでPerfumeを聞いている。知人がはまっているようで、僕も好奇心で聞いてみたところこれが久々のメガヒット。電子音とかテクノ系の楽曲には見向きもしなかったんだけど、これはいい。電子音がすげーのりやすくて困る。なにより適度にポップな歌メロが心の琴線に触れまくり。浜崎あゆみを筆頭にGlobe、Berryz工房、ELTといろんな女性シンガー(グループ)に心奪われてきましたけど、こいつぁ期待の新星です。今後の動向に期待ができますのう!

今んとここの曲が一番



Bメロの“スウィーッドーーーナッツ♪”のとこで部屋で一人拳を高く掲げてるのは内緒だ。


これもいい。



サビのメロが秀逸ですね。

以上、J-POP大好きtakahashit2008でした。
01/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと気合いれてリニューアル。
・背景画像をBurzumの1stジャケ写に
画像を固定させたいんだけどうまくいかない。別のテンプレでやったときはうまくいったのに。
・カテゴリーをアルファベット順に
100個くらいあったレビュー一つ一つの設定を変えていくのはなかなかの苦痛だった。

今後の予定としては背景画像がよく見えるように記事の背景色を無色にしようかと。まあ、あくまで予定なんで企画倒れになる可能性大。


で、先日、ふと渋谷駅前のTSUTAYAに立ち寄ったんだけども、レンタルの品揃えがハンパないね。さすが都会。しばらくCD買わないでやっていけそう・・かもしれない。以下レンタルしたブツ。

特撮 / 爆誕
特撮 / 綿いっぱいの愛を!
Dir en grey / 鬼葬
Penicillin / Limelight
Perfume / Perfume ~Complete Best~
As I Lay Dying / Frail Words Collapse
Dark Tranquillity / Character
Dark Tranquillity / Haven
Dark Tranquillity /Damage Done
The Haunted / rEVOLVEr
Jimi Hendrix / Experience Hendrix: The Best Of Jimi Hendrix
Killswitch Engage / Alive Or Just Breathing
Killswitch Engage / The End Of Heartache
Shadows Fall / The War Within

メタルの品揃えにも抜かりがなくてしばらく頻繁にレンタルしそうな予感。As I Lay Dyingなど興味はあったけど買うまでにはいたらなかったメタルコア勢もしっかり置いてたもんで思わずガッツポーズ。それと18日にDark TranquillityとThe Hauntedのライブがあるため、予習とばかりに数枚レンタル。The Hauntedは相変わらずのぶっ飛ばしっぷりだね。こりゃライブが楽しみだ。ジミヘンは先日見たライブ映像でのギターを弾く姿に心奪われたため衝動でレンタル。たしかに70年代でこのプレイは画期的だわ。すごすぎる。

Jimi Hendrix / Purple Haze

01/14|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。