
--/--|スポンサー広告||TOP↑
明日はDark Tranquillity / The Hauntedのライブざます!!お目当てはThe Haunted。大学時代、軽音楽部に存在した“デスメタル研究会”なる悪趣味極まりない集団(褒め言葉)の先輩から教えてもらったバンドで、入学して間もない頃に1stを聞かせてもらってぶっ飛んだもんだ。思い返せばこのあたりから聞く音楽のベクトル(正統派メタルからデスメタルに)が狂い始めたような・・・。当時はインターネットも繋いでなかったし情報は人からかB!誌という非常にアナログな時代でした。(しみじみ)
さて、明日のことだけど5thアルバムを聞かぬままライブに挑むという愚行を犯してしまった。けどたぶん暴れてるから曲なんてどうでもいいだろう。あと仕事後まっすぐ参戦っつーことで、スーツのまま会場に行くわけだが浮いてしまわないかがとっても心配。

話は変わってここしばらく猛烈な勢いでPerfumeを聞いている。知人がはまっているようで、僕も好奇心で聞いてみたところこれが久々のメガヒット。電子音とかテクノ系の楽曲には見向きもしなかったんだけど、これはいい。電子音がすげーのりやすくて困る。なにより適度にポップな歌メロが心の琴線に触れまくり。浜崎あゆみを筆頭にGlobe、Berryz工房、ELTといろんな女性シンガー(グループ)に心奪われてきましたけど、こいつぁ期待の新星です。今後の動向に期待ができますのう!

今んとここの曲が一番



Bメロの“スウィーッドーーーナッツ♪”のとこで部屋で一人拳を高く掲げてるのは内緒だ。


これもいい。



サビのメロが秀逸ですね。

以上、J-POP大好きtakahashit2008でした。

01/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
