上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
logo.jpeg


行ってきましたよ。
えと、結論から書きますと


渋谷で豪快に迷子になり開演30分後くらいについて5曲ほど聞いて終了。



ちきしょおおおおぁぁあなんなんだよ道玄坂!道細かいっつーのバカ!うあああああまじ悔しいキィイイイイ!!!mixiのHauntedコミュからの情報によると名古屋ではダートラが先だったので、東京でもそうなんだろうと勝手に思い込んでた俺のバカ!!会場入ったら、ステージ背後にドデカイ“The Haunted”の文字。カビーン。絶句モン。事務所出るのが遅かった俺もたしかに悪いけどよおおお、なんだよあの迷路みたいな道は!くそーくそーくそーーーぁくぁwせrftgyふじこlp


とりあえず感想
そりゃもう圧巻だった。音、プレイ、パフォーマンスどれも文句なし。歯切れのいいスラッシーなリフは血湧き肉踊り、いてもたってもいられずに最前へ。最後の“Hate song”ではスーツ姿でモッシュしてきたけど文句あるか!たった20分ばかしだけど脳汁出まくりの素晴らしい一時。それ故に遅れたのが悔やまれるなあ・・・。客層は男8女2といったとこか。ロン毛はもちろんわんさかいたし、意外にパンクっぽいのもいた。メタルとハードコアの境界線が曖昧になりつつある昨今ゆえに、ハードコア寄りのファンがきてるのは予想していたが、ホーンテッドはメタル。また来日してくれるよね?そんときは絶対遅れません。

少ししか見れなかったショックが大きかったせいか、Dark Tranquillityはテンションあがらず。唯一気分が高揚したのはPunish My Heavenが始まった瞬間か。演奏も丁寧でかっこよかった。かっこよかったけど心のどこかでモヤモヤした気持ちがあり、結局最後まで棒立ちのまま見てた。Hauntedを全部見てたらおそらくノリノリのまま見れたんだろうな。メロデスはあまり食指が動かないのは先日書いたとおりだけど、Dark Tranquillityっつービッグバンド見るなんて貴重な機会だし、脳裏に焼き付けて帰る気だったのだが・・・。どでかい失敗を犯してしまった。

総評すると、“ライブは余裕をもって現地に向かえ”ってことですかね。こりゃ総評じゃない、反省だ。まあ是非ともまた来日していただきたい。希望としてはTerror2000なんかときてくれないかなー。
スポンサーサイト

01/18|ライブレポコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。