
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Trist4th.jpeg

頭に“クリ”を付けたくなるバンド名が印象的なチェコの暗鬱ブラック4th。ジャケまんまの痛々しく悲痛な楽曲。2曲収録されており、#1は23分、#2は14分と長め。つってもこの界隈じゃ珍しいことではないんだよな。
輪郭のはっきりしないワレワレな音質がテラ破滅的な一枚。安いスピーカーを音量MAXで鳴らしているかの割れっぷり。終始スローテンポで同じフレーズをひたすらに繰り返す様はギザメランコリーで、音質といい雰囲気といいHypothermiaあたりを彷彿させる。ボーカルはあまり入っておらず、時おり叫び声が聞こえるのみ。しかしながらこの叫びがなんともおぞましく、まさに“身の毛もよだつ”といったところか。上にも書いたが展開は少ないので好き嫌いが別れることであろう。間違っても初心者が興味本位で聞いてはいけないと思われる。ん~、Hypothermiaの暗鬱さを除いて哀しめのエッセンスを加えた感じか。なんとも微妙な例えだが、まあ参考までにってことで☆

余談だがアンビエントもやっており、3rdはアンビエントオンリーの作品となっている。(1st、2ndはわかんない)間違ってもこの作品から買わないように。少なくともアンビエントに興味のない方からすれば聞くに耐えない一枚。
Trist / Slunce V Snovém Kraji, Rozplývání, Echa... (2007)
Trist3rd.jpeg

ジャケはいいんだけどなあ、ジャケは。

Official
myspace

02/14|Black Metalコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
