
--/--|スポンサー広告||TOP↑
備忘録ということで。

二年ぶり三回目のラウドパークへ行ってきた。数日前に風邪をひいてとても好調とはいえないコンディションだった上に、朝目を覚ますとなぜか右目が真っ赤っか。目やにで目ん球が半分しか開かないほどに。こりゃ今日はコンタクトつけねえほうがいいかなぁ、と思ったのでとりあえずコンタクトは持参で出発。

10時頃に会場着。目の調子がよくなってたのでここでコンタクト装着。さて、とりあえずは物販寄って荷物をクロークへ…かな。この行動を12時のNaglfarが始まるまでに終えることは出来るだろうか。…まあ出来ないだろうね。最悪クロークは後回しということで物販の列に並んだんだけどこれがまた長いこと長いこと。一体全体何処まで続いてるのか?1時間ほど並んでようやく折り返し地点らしきところへ到達。これ1キロ以上あるんじゃね?そっからしばらく粘ったものの12時10分前にして明らかに間に合わねぇ、そう悟り結局諦めることに。トホホ。

勇み足でExtremeStageへ。運がよいことに全く迷わずに到達。MCの方がちょうどステージ上でしゃべっていらして開演寸前と行った模様。慌ててフロアへと下りると、あれ?奥にクロークの文字が。しかもめっちゃ空いてる!行ってみたら5分も待たずに荷物預けれた。これは予想外の展開!上着と荷物預けて身軽になったところでちょうどNaglfar登場。
うっすら白塗りに黒ずくめといかにも北欧ブラックメタルな佇まいがカッコイイ!1,2曲目は新譜からかな。だって、3rd以降は未聴なんですもの。とりあえず真ん中あたりに突っ立ってたら3曲目に12'th Risingキターーーー!そして追い討ちをかけるかのようにI Am a Vengeance!これだ、これが僕の求めていたNaglfarだ!続いての局はまたも2ndから、The Brimstone Gate。その後、2曲演奏して終了。Black God Aftermathもやってくれたらパーフェクトだったのに。総評はメンバーがハゲばっかだったのが印象的、ってとこですかね!(そこかよ)

> 次はアルティメットステージに移動してヒブリアまて08のときにチラ見して気になったのでそのあとに音源聞いたらすげーかっこよくて、数少ない愛聴する正統派メタルバンドだったりする。半分も曲はわからなかったかな。まあ1stの一曲目とタイガーパンチ聞けたからよしとしよう。ボーカル声量もあるしステージングもうまいし演奏力もあるしいいバンドだなぁ。
> お次は1349!今回スレイヤーの次に期待してたバンド。まさか生で拝める日がくるとゎ。コープスペイントも気合い入ってらっしゃる。ベースの方は黒装束きて妖しさプンプン。フォース以降はタルくなったみたいで聞いてなかったんだけど、たしかにスローパートがけっこう見られた。日のさす明るいステージに似つかわしくない邪悪な曲wそして曲が早いもんでサークルピットの回転が早いこと早いこと!やっぱブラックメタルはいいね。終止暴れっぱなし。(ここでライフの半分近くを消費)フロストのドラムはまさに鬼神でした。終演後にボーカルの人がピックをばらまいて、一枚が額を直撃。条件反射で拾いましたよ。
スポンサーサイト

10/28|ライブレポコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いいっす!
From: 矢部善城寺 * 2012/11/20 03:25 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
