
--/--|スポンサー広告||TOP↑
カードの支払いが38,000だと?そんな買い物した覚えは・・・ある。やばいやばいやばいやばいまじで払えないっすよーまじでやばいやばい。どうしよう。CD売るしかねーかなー。さすがに臓器は売れないし。

今日の一枚
Nehemah / Light Of A Dead Star(2002)
nehemah1st.jpeg

フランスの重鎮の1st。先日購入したばっかだけど、超気に入ってしまってここ最近のヘビーローテ。2ndよりも音圧があり(プリブラに音圧を求めてはいけないのだが・・)聴いてて非常に心地よい。BathoryやDarkthroneの2ndのような基本の形にはまったプリミティブブラックだがブラストやトレモロフレーズなどを取り入れ、どことなく北欧の先人達からも影響を受けているように感じられる。悪い言い方をすれば「いいとこ取り」だが、かっこいいので文句は何もいいません。いいとこ取りといえば、最新作以前のKatharsisなんかもDarkthrone+北欧なんて雰囲気がしたなー。そんなワケでKatharsis好きにはマストでしょうコレは。全曲かっこEが、中でも#5と#6がとりわけよい。#5は名曲との声もあるし、なによりメンバー自信が気に入ってるとの声もありました死ね。続く#6は邪悪に疾走、低音evilボイス、そしてスローパートで呪術を唱えるかのごとく怪しいクリーンボーカル炸裂と展開も豊富で個人的には名曲。全体的に見ても余裕で名盤。
いやー、やっぱ気に入ってるバンドだとついつい長く書いてしまうね。02,03,04,06といいペースで作品を出しているけども最新作はまだでしょうかね。

01/30|Black Metalコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
