
--/--|スポンサー広告||TOP↑
七つの雪なんて降らねーよ!そうそう、久々に雪が降った。やっぱ雪はいいね。今日の夜は冷え込むらしい。まあ、寒いのは慣れてるから平気だ。そして温故知新にブラックメタルが落ちているとは。オラ、驚いたぞ!!盛岡にも聞いている人がいるんだなー。


狂の一枚
Nortt / Ligfærd (2005)
nortt.jpeg

デンマーク産フューネラルドゥームの2nd。もはや絶望という域を越えてしまっている感のある極暗音楽。4分間の無音に近いSEが終わると、阿鼻叫喚な40分のスタート。不穏なシンセが舞う中、重いギターがズゥオーーーン・・・ズゥオーーーン・・・と等間隔で鳴らされる。時おり入るボーカルは苦しげな叫び声をあげ、ピアノにも癒しの要素は一切なく、ただ闇に染めてゆく。ドゥームだけあってテンポは非常に遅く、ドラムも味付け程度にしか入っていない。曲によって違いは特にナシ!常人にはおそらく理解不能な音であり、全曲通して光など一切届かない地の底を彷徨っているかのような暗黒世界を構築している冥盤ですな。正直、ブラックの要素はあまりない感じられなかったが、これはもうある意味芸術だわ。

02/04|Black Metalコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
