
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ニコニコ動画が面白すぎる。


Wigrid / Hoffnungstod (2002)
wigrid.hoffnungstod.jpeg

ドイツ産のBurzum系一人デプレッシブブラック1st。Burzumフォロワーとしては有名なほうかな?音の軽いザラザラギターが前面に出ており、そのギターが哀しさ、儚さを感じさせるフレーズを延々と繰り返す。そこに憑り付かれているかのごとく泣き喚くボーカルが乗るのだが、これがまた何を言っているのか全然聞き取れない。しかし、この手の世界観を表現する手法としては大正解とも言えますな。
ある意味お決まりのスタイルだが、メロディが非常によいので心地よく身を委ねることができ、評判いいのも頷ける一枚でした。Burzumはもちろん、I Shalt Becomeなんかが気に入った人なら浸れる一枚でしょうね。

02/05|Black Metalコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
