
--/--|スポンサー広告||TOP↑
外付けHDD320GB購入。OSもソフトもデータも丸ごとバックアップできるそうなんで、調子の悪いマイPCよ、いつでも逝ってよいぞ。ついでにエロ動画も突っ込みまくるぜえええええひゃっほーう。

Odal / ...Wilde Kraft (2005)
Odal2nd.jpeg

ジャーマンメロディックブラックの2nd。Metal ArchivesではPagan Black Metalと表記されていたが、ペイガンっぽさはほとんど感じられなかった。それとも俺のペイガンブラックの認識が間違っているのか?むむぅ・・。以下感想。
ザクザクと刻んだ#1を聞いて「え、思ってたよりもスラッシー」なんて感じたワケだが、#2に入るやいなや、ブラスト&トレモロでコールド&メロディアスに疾走。音質はやや劣悪だが、むしろこんくらいで正解なのでしょうかね。ギャーギャーと叫んだりうめいたりするVoはかっこいいのだが、音量が小さいのであまり聞こえません。残念。#5はアコギによるゆったりとしたインストで、そこからスラッシーなイントロが印象的な#6へ。これがまたメロウさ爆発のステキな一曲。この曲すげえいいわ、うん。最終トラックはなぜかアコーディオン(?)を用いた民族系っぽいナンバー。この曲だけ異色、まあいいや。総評だがどことなくノルウェイジャンな雰囲気も漂い、Taakeに近からず遠からずといった印象を受けた。ノルウェー産ではないけど荒々しいギターとメロディックな展開はStanic Warmasterにも近いかな?個人的に捨て曲もなかったんで、プリプリした(プリミティブな、の意)メロブラが好きな方は聞いて損はないのではないでしょーか。

05/13|Black Metalコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは。
ブラックメタルが好きなので、以前からコソコソ拝見してました。
久しぶりの更新嬉しいです。

お忙しそうですが、これからもコソコソ覗きに来るので また更新して下さいね。
From: みふゆ * 2007/05/16 12:16 * URL * [Edit] *  top↑
わーー初めてのコメントだ、ありがとうございますありがとうございます。
文盲故に駄文極まりないブログですが暖かい目で見守ってください。今後も自由な時間があまりない生活は続きますが、週2程度を目処に更新はしていくつもりです。
From: かんりにん * 2007/05/16 20:32 * URL * [Edit] *  top↑
駄文だなんて、とんでもないですよ。
面白いし分かりやすくて、いつも参考にさせてもらってます。
タイトルセンスも素敵ですね(笑)
From: みふゆ * 2007/05/17 14:18 * URL * [Edit] *  top↑
放置しすぎの管理人です。わかりやすいだなんて恐縮ですわー。自分も聴き始めの頃はいろんなレビューサイトのお世話になりましたので、そういった方々の参考となるようなものを書ければいいなー、なんて思いこのブログを立ち上げるに至りました。そんな自分の思いが人知れず届いていた様で、嬉しくて涙が止まりません。まあ全部嘘ですけど。メタルだけではなく、ジョークもブラックが好きなのです。
From: かんりにん * 2007/05/22 21:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
