
--/--|スポンサー広告||TOP↑
コンパしたいよコンパしたいよ女の子と遊びたいよーーーー。人生初のストリップ鑑賞はトラウマとなりけり。


Diabolical Masquerade / Nightwork (1998)
DiabolicalMasquerade3rd.jpeg

スウェディッシュブラックの3rd。ふと立ち寄ったディスクユニオンに800円で落ちていて即買い。けっこう古い作品だったんだなー。
中身はスウェーデン産らしい叙情性あふれる上質なメロブラ。本人たち曰くAvant-garde Atmospheric Black Metalという聞きなれないジャンルなのだが、雰囲気もたしかに出ており個性的なものは感じることができた。基本的にはザクザクと歯切れよく刻むギターにひんやりとしたkeyが重なるスタイルで、音質もよくメロデスファンにもオヌヌヌできそうな一品。疾走パートは少なくアグレッションは控えめだが、ピアノやアコギによる中間パートがふんだんに導入されており「静」と「動」の対比が高いレベルで織り成されている。表現力・演奏力共に優れており聞き応えは十分。荘厳とした楽曲が好きな方は気に入るのでゎ。

おふぃ
まいすp

06/24|Black Metalコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

sickllica

Author:sickllica
元ブラックメタラー。ここ最近はメタル全般から、ハードコアパンク、ドゥーム、スラッジなんかも好んで聴いております。このサイト自体はすっかり更新しなくなったけど、ふと思いつきで更新したり。最近聴いた音源やら動画なんかを貼り付けていこうかな、マイペースに、ね。

放送室
Now playing

Twitter
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

 
リンク
月別アーカイブ
ブログ内検索
